アイマニ備忘録

自称IT好きが、パソコンやスマホ、Office等に関して思うことを書いています。その他、ゲームや日常についても語るかも。

プロフィールとご案内

はじめまして、こんにちは。千道(せんどう)と申します。
アイマニ備忘録をご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
当ブログの趣旨と自己紹介をさせて頂きます。

アイマニ備忘録とは

自称ITに関してちょっぴりマニア(かもしれない)、ワタクシせんどうがIT関連のことをつらつら書いているブログです。ちょっとした合間に、お気軽に読んで頂ければいいなぁという意味合いも込めてこのタイトルにしました。

具体的には、パソコンやスマホに関することやあと、私、ゲーム好きなので、ゲームに関する話も出てくるかもしれません。

このブログについては、こちらもご覧ください。 

www.ai-bibo.net

 

せんどうのこと~私とパソコン~

東海地方在住、30代の事務OL。

大学時代からパソコンを使うことにハマり、当時、コンピュータ室の閉館時間ギリギリまで、毎日のように掲示板やチャットを楽しんでいました(笑)
授業で勉強するだけでは飽き足らず、わざわざ学内の無料講座を別に受講したほどです。

自宅にパソコンを設置する際、身近に詳しい人がいなかったため、自力・独学で、パソコンのセットアップからインターネットの手続きと接続を行いました。
当時は、ダイヤルアップ接続の時代。いやぁ懐かしいですね(笑)
ネットサーフィンやメール、レポート作成が主な用途でしたが、タイピングできるようになりたくて特打シリーズのソフトをインストールして、ゲーム感覚でタッチタイピングを覚えたりもしました。今でも数字キーは苦手ですが・・。

その後、パソコンを使ってできること(世界)を少しでも知りたくて、興味をもったものは少しずつかじってみました。年賀状の作成とか、ネットオークションの入札や出品とか。HTMLも少しだけかじってHP作成にチャレンジしたこととかも。こことは全然違う内容のブログを書いていた時期もあります。でも一番長くハマったのは、オンラインゲームだったりします。おかげで、ある意味、タイピング速度が鍛えられたり、マウスのサイドボタンを使うという小技は覚えました(笑)

現在に至るまで、独学と過去の職務経験から、少しずつ色んな豆知識は増えたはず・・・多分^^;初心者さんよりは、たぶん・・。

一番の得意分野は、Office製品関連です。MOS5科目満点持ってます、一応(^^ゞ
そういった得意分野も含めて色々書いていけたらなぁと思っています。

普段使用している愛機(デバイス)

  • デスクトップパソコン(BTOパソコンのため既製品ではありません)
  • iPad Air2(Bluetooth接続対応のキーボードと一緒に使っています)
  • iPhone5s(大きいものよりこのサイズが一番使いやすいんですよね)
  • ASUS EeeBook E202S(A4より小さめで重たくないので持ち運びしやすいです)

© 2016 アイマニ備忘録

スポンサードリンク