アイマニ備忘録

自称IT好きが、パソコンやスマホ、Office等に関して思うことを書いています。その他、ゲームや日常についても語るかも。

【ゲーム雑記】ポケモンGO、プレイ中

先週金曜日にようやく日本でも配信になりました、ポケモンGO。

アメリカで配信されていたころから、

いろんな話題を耳にしましたが・・

(ポケモン探して歩いてたら、とんでもないもの見つけた、とかね)

 

流行りに乗って、プレイしてみることにしました。

ポケモン、今までやったことないけど(笑)

やってみないことには、どんなものかわからないですからね。

 

配信開始日の金曜日は、夕方にサーバーがダウンするという

状況に陥ってしまったので、あまり捕まえることはできませんでしたが、

週末に結構稼ぐことができまして。

今は、トレーナーレベル14。図鑑は38個埋まってます。

 

いやぁ、人の集まるところに、ルアーモジュールあり、

という状況ですね、今はまだ。

この間はその恩恵をしっかりうけるべく、

モジュールの仕掛けられてるそばで、おこうをたいて、しあわせのたまごも

使いました(笑)おかげで、乱獲状態(笑)

しあわせのたまごを使っていると、経験値は2倍なので、

乱獲してそれを進化まで持っていけたら、経験値うまうまです(笑)

 

ただ14まで上がった今、悩みの種は、モンスターボールが足りない、ということ。

トレーナーレベルが上がると、出くわすモンスターのCPも

高くなります。が、その一方で逃げられる確率も高くなります。

それがたとえ、ポッポやコラッタであっても、です。

だからボールの消費が激しくて仕方ないのです。

毎回1発で必ず仕留められればいいんですけどねー。

© 2016 アイマニ備忘録

スポンサードリンク