アイマニ備忘録

自称IT好きが、パソコンやスマホ、Office等に関して思うことを書いています。その他、ゲームや日常についても語るかも。

【ゲーム雑記】ポケモンGO、プレイ中2

お題「ポケモンGO」

まだまだはてなブログ初心者の私は

お題スロットなるものを見つけて、ぽちぽち数回回してみたら

おあつらえ向きのお題が出てきたので、書かせていただきました(笑)

 

現在レベル17。このくらいになってくると、

ポッポとコラッタは、貴重な経験値稼ぎ要因です。

よく出てくるこの2つのは、とにかく捕まえます。

飽きたよってなったり、もういらないわーって思うかもしれませんが

捕まえておきます。そして飴にしておきます。

ある程度たまったら、しあわせのたまごを使った状態で

複数匹一斉に進化させます。

そうするとですね。2倍なんですよ。経験値。うまうまです。

 

お気に入りはイーブイ(進化形3種含む)

イーブイの進化に関しても、裏ワザの話とか

色々飛び交ってましたが、アプリのアップデートがされていないことから

一回きりなのでは?という説も出ているようです。

 

個人的にはこのゲーム、すごく楽しいです。

普通のスマホゲームと違って、現実世界とリンクしているのが

魅力ですね。なんか、色々トラブルも起きて、ポケモンGOが

悪く言われてる感じもしますが、ゲーマーのはしくれとしては、

ちょっと解せないですね。悪いのはゲームではなく人ですもん。

それに大半の人はマナーを守ってプレイしてると思うので、

悪い部分だけがクローズアップされるのは、ちょっと残念だなぁ、と。

 

そう思いながら、今日もプレイしています。

 

関連記事はこちら

www.ai-bibo.net

 

© 2016 アイマニ備忘録

スポンサードリンク