アイマニ備忘録

自称IT好きが、パソコンやスマホ、Office等に関して思うことを書いています。その他、ゲームや日常についても語るかも。

このブログについて

こんにちは。せんどうです。改めてこのブログに関して思うことを書こうと思います。

抱負・目標

ご案内のページでも触れましたが、合間にさらっと気軽に読んですこしでも、役に立てばいいなと、思っています。

知ってる人からすれば、そんなこと知ってるよーってことでも、知らない人は知らないんですよね。これ知ってるだろうからなーって思って話さずにいると、後で「知らなかったよー」って言われること、ちょくちょくあったりするんです。

だから、自分が知ってることを、書いたり話したりすることで、お役に立てればいいなぁって。だから、気軽にさらっと読んで、「へぇ〜」って、ト○ビアのボタンを押したくなるような、ブログにしていけたらいいなと思ってます。

扱うトピック

ブログトップ部分の説明文にもありますが、現状は下記のような分類になっています。(内容がもっと増えたらもっと細かく分けるかもしれません)

パソコン

使ってるパソコンや周辺機器の話とか、OS、ソフトウェアの話なんかも。今ならWindows10の話も増やしていく予定です。

Office

Microsoft Office製品(Word、Excel、PowerPoint等)に関する小技とか機能に関して書いてます。

スマホ

中の人が使ってるのがiPhoneなので、iPhoneに関するものが多くなりそうですが^^;スマホのアプリに関する記事などはこちらです。

SNS

現状はまだTwitterに関する話のみですが、LINEとかも取り上げるかも?

ゲーム

中の人がゲーム好きなので、ちょくちょく出てくると思います(笑)ゲームだったら結構なんでもするので、媒体とかは様々だと思います。

新たな登場人物(2016/9/2 追記)

小技や機能に関する記事では、彼らも出てくると思いますのでご紹介します。

もやたろう

こんにちは!ぼく、もやたろうって言います。パソコンのことで、もやもやしちゃうことが多いんです。みんなと一緒に解決できればいいなぁ。

ハテナコ

はじめまして。ハテナコって言います。もやたろうより年上だから少しは機能とか知ってるはずなんだけど、まだまだわからないことがいっぱい・・。一緒に勉強していきたいです!

せんせー

どうも。ワシはせんせーじゃ。二人の、そしてみんなのお悩みを少しでも解決すべく、お助けするぞぉ。

ちょっと変わった人たちかもしれませんが、かわいがっていただければ幸いです。

たくさん、少しでもお役に立てるよう、頑張りますので、よろしくお願いいたします(ぺこり)

© 2016 アイマニ備忘録

スポンサードリンク