アイマニ備忘録

自称IT好きが、パソコンやスマホ、Office等に関して思うことを書いています。その他、ゲームや日常についても語るかも。

私の興味ある事。そして、ほしいもの。

f:id:ai_mani:20160908005924j:plain

こんにちは。せんどうです。今回は超雑記。自分の興味に関して、冷静に考えてみます。

先日、このブログに関して「もっと好みや興味を前面に打ち出してみては」とご助言を頂きました。

ふむぅ。そうだよねぇ。真面目な話ばかりだとキャラが伝わらないだろうし、熱意的なものが伝わりづらいかなぁ、とは思ってました。

けど。。

ん、待てよ?好みや興味でしょ?。。。これ(IT)が興味なんだけど^_^;

そうだよ、これが興味ある分野だから選んだんだよ!無理やり書いてるつもりはないぞ?今気になることは数時間後に発表されるであろう、iPhone新機種だよ?Office得意だからカテゴリに入れてるんだよ?(記事はこれから増やすっ!!)ほしいものの一つに、BB-8のおもちゃがあるんだよ?(これは後述)

ごちゃまぜにしたくないから、他のこと書いてないけど。ごちゃまぜにした方がいいんだろうか??でもじゃあ他に興味あることって限られるし、興味あるからってたくさん書けるかって言われたら、別問題。興味あってもたくさんかけない(語れない)ことだってあるのよ??

それは結局興味ないんでしょーって言われるの、いやなんで、もう少しだけ触れると、いわゆる、巷ではやりの「謎解き」の類は、書けません。まぁ、書いてる人いるけどさ。この分野のイベントは、ネタバレ厳禁という大原則があるので、詳しく良さを語ろうとしても、書けないんですよ。それこそ、表面的なことしか書けないので、扱うつもりはないです。好きだけど。

あとは・・ボドゲ。すなわち、ボードゲーム。でもこれ、最近はまりだしたものだから、たくさん書けるほど経験してないんですよねー。しかも、写真の一部は、まったく別のツイッター垢で載せてるからかぶるしなぁ・・。

で、この二つ以外に興味あるものってやっぱり、このITの分野なんですよ。えぇ。嘘偽りないです。それが伝わってないってことなんだろうなぁ。難しいなぁ、ブログって。

ちなみに、女性が興味ありそうな分野は、ほとんど興味ないです。ほんとに(笑)

例えば。

  • 結婚・出産?→うん、興味ない(笑)独身だけど(笑)
  • 美容・スキンケア?→めんどくさい(笑)寝る前とかなにもしないです、ほんとに。
  • 料理?→。。。食べる専門なんですよねー(笑)食べることは好きだけど、作りたいとは思わない人です。

あとは・・なんだろう。あー、ペットとか?これもなぁ・・別の垢でだな・・(苦笑)

そんなわけで。これがほんとに好きなことです。

でもこれで終わると、ほんとに超雑記のみなので、1個紹介させてください。

ずっと気になっててほしいもの

ずばり、こちらです。BB-8。 

じゃあ、なんでまだゲットに至っていないのか。

買うのを躊躇している理由
  • 値段と使用頻度の兼ね合い
    下の理由とも絡むんですがねー。数万出して買っても、すぐに使わなくなったら、ちょっともったいないかなーって。
  • 仕様がいまいち
    どうやら調べてみたら、専用アプリで動かすんですが、一部レビューに、アプリがバックグラウンドだと動作しない、ってことを見かけたんですよね。うーん・・それじゃあんまり意味ないような??

でも、ほしいなぁとも思ってるんです。

上記を差し引いても気になる理由
  • かわいい!!!!動かしたい!!ピコピコ言わせたい!!!

まぁでもそうですよね。見た目がかわいいもん。ころころ動くさまがすごくかわいいし。STAR WARS見たときに、BB-8のあまりのかわいさに、ペットにしたい!!ってすごく思ったんですが、それがかなうんですよ!たとえ動かなくても、置物としてもかわいいですしね。

書いてたらほしくなっちゃったな。時期外れのサンタさんがくると嬉しいなぁ(笑)

© 2016 アイマニ備忘録

スポンサードリンク