アイマニ備忘録

自称IT好きが、パソコンやスマホ、Office等に関して思うことを書いています。その他、ゲームや日常についても語るかも。

ソフトバンクのSUPER FRIDAYのクーポンを使ってみた

f:id:ai_mani:20161021165155j:image

こんにちは。せんどうです。

つい最近ソフトバンクがとてもおもしろいことを始めてくれました。その名も
SUPER FRIDAY!(スーパーフライデー!)
始まってからすぐには使う機会に恵まれず、今日ようやくその恩恵にあずかることできたので、そのお話です。

SUPER FRIDAY!って?

今月(2016年10月)から始まった、ソフトバンクのサービスです。ソフトバンクユーザー向けに、毎週お得なクーポンが配信されるというものです。前日までに、その週に使えるクーポン配信を知らせるメールが届きます。そのメールから、当日の会計時にクーポンを発行・提示することで使うことができます。そのクーポンを使えるのが毎週金曜日なので、SUPER「FRIDAY」なんですね。

クーポンを実際に使ってみました

今月のクーポンの内容は、なんと、
吉野家の牛丼並盛1杯、無料!!
無料ですよ、無料。しかもこれ、お持ち帰りにも使えます。

先週も先々週も使いたかったのに、タイミングが合わずに使うことがなかったんです。今日ようやく、お昼に使うチャンスができたので、使ってみました。

まずは、前日までに届いたメールを開きます。メールは大体水曜か木曜のどちらかに届きます。今週は私のもとには、木曜に届きました。
f:id:ai_mani:20161021165229j:image

実際にクーポン画面を見せるのは会計時なんですが、その画面に行くまでに2ステップくらい、あります。そこまでは会計前に開いておく必要があります。実際、吉野家さんの店頭には具体的にどこまで済ませてほしいという内容の掲示物が張られていました。

そんなわけで、メールのURLをクリックして出てきたページの「クーポンを発行する」をタップします。

f:id:ai_mani:20161021165310j:image

そうすると下記の画面になりますので

f:id:ai_mani:20161021165343j:image
ここで、画像内に書かれている「今週のコード」と同じコードを入力して「確認する」をタップします。

ここまでは進めておく必要があります。でもこの後はうっかり押しちゃダメです。

というのも、コードを入力した後に出てきた画面の赤いボタンをタップすると、
実際提示するためのクーポン画面になるんですが・・・
f:id:ai_mani:20161021165353p:image
この画面になったら、ここに書かれている時間内に使用しないといけません。この時間内に会計に提示して使用する必要があります。この時間が切れてしまうとクーポンは使えなくなります。また印刷も不可です。この点はちょっと気を付けないといけないところです。

今日実際うっかりタップしてらしい人を見かけたんですよね。食事を待っている間にうっかりこの時間制限のあるクーポン画面まで進めてしまったらしく、店員さんがイレギュラーで、先に会計の処理を済ませる対応をしていました。もうちょっとそういった注意点をわかりやすく周知していただけると、もっといいのになぁ、とは思います。

3か月だけの期間限定だけど

このキャンペーン、12月までの期間限定のキャンペーンだそうです。11月と12月はそれぞれ、今月とはまたクーポンの内容が異なります。11月はサーティーワンのレギュラーシングルコーンが1個無料。12月はミスタードーナツのドーナツが2個相当無料。個人的にはどっちも惹かれる内容なので、期間中しっかり活用したいなと思ってます。

こんな太っ腹なキャンペーンは、なかなか長期間続けることは難しいかもしれませんができることなら、長く続けてほしいものです。

© 2016 アイマニ備忘録

スポンサードリンク